神戸市と株式会社ワールド・ワンとの神戸の食文化を通じた豊かな未来づくりに関する協定の締結について

1.趣旨・経緯

神戸市と株式会社ワールド・ワン(以下、ワールド・ワン)は、令和3年4月14日(水曜)、神戸の食文化を通じた豊かな未来づくりに関する連携協定を締結いたします。

令和3年4月24日(土曜)の、株式会社ワールド・ワンの新店舗「KOBE ニューワールド」のオープン(阪急三宮駅西口)を機に、神戸市との連携をより一層深めていきたいとのご提案をいただき、協議を重ね、今回の締結に至りました。

神戸市と株式会社ワールド・ワンは、KOBE ニューワールドでの連携をはじめとし、駅周辺のにぎわいづくりや市の産業振興、若者の人材育成や新たな観光のあり方の創造など、多方面で連携を図り、神戸の食文化を通じた豊かな未来づくりの実現に努めてまいります。

2.「神戸市と株式会社ワールド・ワンとの神戸の食文化を通じた豊かな未来づくりに関する連携協定書」の内容

(1) 神戸市の魅力向上及び情報の発信に関すること。

  ・神戸市産の食材を使った商品開発

  ・デジタルサイネージによる市政情報発信

  ・神戸タータンによる、魅力発信

(2) メニュー開発等を通じた人材育成に関すること。

  ・市内の高校・大学・専門学校との連携
   神港橘高校:高校2年生対象 夏季休業中の短期インターンシップ
   関西国際大学:インターン・PBL・キャリアプランニング講義

(3) その他、神戸の食文化を通じた豊かな未来づくりに関すること。

  ・神戸の地場産業や農漁業、スタートアップを応援する場の提供 (仮称)チャレンジマルシェ

添付資料

神戸市と株式会社ワールド・ワンとの事業連携に関する協定書

神戸市と株式会社ワールド・ワンとの事業連携協定締結について(説明資料)